スポンサーリンク

星組「記憶にございません」初日感想!ショーの感想も

宝塚歌劇団
スポンサーリンク

星組「記憶にございません」初日感想!ショーの感想も – 期待を裏切らない、抱腹絶倒の政界コメディが開幕!

2024年8月17日、星組公演「記憶にございません!/Tiara Azul -Destino-」が宝塚大劇場でついに初日を迎えましたね。 あのハチャメチャな政界コメディが、宝塚の舞台でどのように蘇るのか、楽しみにしていた方も多いのでは?

この記事では、「記憶にございません!」初日の感想をお伝えします。

ショーの感想もちょっとだけご覧いただけます♪

こちらの関連記事もどうぞ↓
「記憶にございません!」宝塚の配役決定!演出予想・ネタバレも紹介

スポンサーリンク

「記憶にございません!」 星組初日、笑いの渦で幕開け!

「記憶にございません!」は、すでに映画化されており、コメディ感満載の作品だけに、「笑いを求めて宝塚に行った」なんて方もいるはず。星組初日は、まさに「笑いを求めているファン」の期待を裏切らない出来栄えになっており、笑いの渦で幕開けをしたといっても過言ではありません。

幕が上がる瞬間から笑いの連続!

「記憶にございません!」は、幕が上がるとすぐに、選挙ポスター風にデザインされた星組生の個性豊かな写真とキャッチフレーズが観客の目に飛び込んできます。開演アナウンスも、礼真琴さん演じる黒田総理大臣自身が担当。胡散臭い政治家風の話し方で、早速客席からは笑いが起こります。組長の紹介シーンでも、野次が飛び交いそうになるなど、宝塚ならではのユーモアが光っていました!

笑いのエッセンスが細部まで!

舞台全体に、笑いのエッセンスが散りばめられていました。まさに、瞬き厳禁!隅々まで見ておかないと、「え?そんなのあった??」と後悔してしまいますよ

例えば、黒田総理が記憶喪失になる原因となった石が、新聞の見出しでは「怒りの石ツブテ」と表現されていたり、アイドルグループ「田原坂46」が劇中に登場したりと、個性豊かな警察官やSPたちが繰り広げるテンポの良いストーリー展開の中に、クスッと笑える要素が満載です。

特に、ひろ香祐さん演じる小野田治の振り切った演技とユニークな扮装は、観客の笑いを誘っていました。

これからご覧になる方は要チェックです。

宝塚ならではのコメディ演出

宝塚ならではの演出も見逃せません。政治家たちがスーツ姿で踊るダンスシーンは、宝塚らしさとコメディが見事に融合した場面です。また、劇中歌は同じ曲でも、登場人物の心情に合わせて歌い方や表情が変わるなど、細かな演出も魅力の一つ。宝塚版「記憶にございません!」は、笑いと感動が詰まった、夏にぴったりのエンターテイメントですね!

脇を固める実力派スター陣にも注目!

暁千星演じるクールな秘書官・井坂、輝月ゆうま演じる腹黒官房長官・鶴丸など、脇を固めるメンバーも個性豊か! 極美慎演じるフリーライター・古郡は、舞台上で繰り広げられるまさかの行動にご注目です!

スポンサーリンク

ショー「Tiara Azul」は情熱的なラテンの世界!

客席降りもあり、舞台と客席が一体となった熱気に包まれる!

アルゼンチンのカルナバルを舞台にした、竹田悠一郎氏の大劇場デビュー作となるショーです。 緩急のある構成で、礼真琴、舞空瞳、暁千星らダンサー陣の活躍が光っていて、熱気ある舞台に大興奮でした!今回が退団公演となる舞空瞳に、礼真琴がティアラを授けるラストシーンは感動必至!絶対に観るべきですよ

初日を終えて、礼真琴から観客へのメッセージ

礼真琴さんは、初日舞台を終えて、困難な状況下での観劇に感謝の気持ちを述べ、「お客様の笑い声が原動力」とコメントしていました。

以下が、メッセージの概要です。

スポンサーリンク

初日を終えて、礼真琴から観客へのメッセージ

皆様、本日は星組公演「記憶にございません!」にご来場いただき、誠にありがとうございます!

台風や地震など不安な出来事が続く中、こうして初日の幕を開けられ、満席の客席を拝見できたこと、心より感謝申し上げます。

稽古の時から、お客様の笑い声が私たちの原動力になると感じておりました。 今日、舞台に立って感じたのは、その思いは間違っていなかったということです! 皆様の温かい笑い声に、私たちも大きな力をいただきました。

この作品は、笑って楽しんでいただけるだけでなく、明日への活力となるようなメッセージも込められています。 星組らしい、パワフルでエネルギッシュな舞台をお届けできるよう、千秋楽まで精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

記憶にございません!」初日感想のまとめ

礼真琴さんのファンにとって、いつ退団発表がされるか気が気ではない時期ですよね。そんな時期に舞台で大爆笑できる作品は、ファンにとって本当にありがたい!百聞は一見にしかず!ぜひ、最高傑作の「記憶にございません!」を観て、星組全員の素敵な姿を目に焼き付けてください。

「今からじゃーチケットが手に入らない!」って方もライブ配信もあるので、大丈夫♪私もあとはライブ配信しかないので、9月22日は絶対にライブ配信を見たいと思ってます!初日の笑いが、千秋楽にはどんなふうに成長しているのかも楽しみです♪

宝塚歌劇団
スポンサーリンク
スポンサーリンク
miekoをフォローする
スポンサーリンク