スポンサーリンク

彩海せらに似ている人は?キラキラといわれる理由が知りたい!

彩海せら 宝塚歌劇団
スポンサーリンク

月組の新星・彩海せら

彩海せら

月組の彩海せらさんは、控えめな性格の持ち主でありながらも、演技と歌唱力に優れ、知性も兼ね備えていると高評価のタカラジェンヌです。

とても個性が際立つ彩海せらさんですが、ネット上ではさまざまな人に似ているといわれているのをご存知ですか。今回は、そんな彩海せらさんに似ている方を深掘りします。

【彩海せらのプロフィール】

  • 出身地: 鹿児島県鹿児島市
  • 出身学校: 鹿児島女子高等学校
  • 血液型: 不明
  • 星座: いて座
  • 身長: 169cm
  • 芸名由来: 恩師のアドバイスと家族の意見を参考に決定
  • 初舞台: 2016年3月、こうもり「THE ENTERTAINER!」
  • 愛称: あみ

【来歴】

  • 2014年: 宝塚音楽学校入学
  • 2016年: 宝塚歌劇団に102期生として入団。星組公演「こうもり/THE ENTERTAINER!」で初舞台を踏み、その後雪組に配属
  • 2019年: 「壬生義士伝」で新人公演初主演。入団4年目で102期生初の新人公演主演者に
  • 2022年1月26日: 月組へ組替え。同年、「グレート・ギャツビー」で2度目の新人公演主演
  • 2024年: 「Golden Dead Schiele」でバウホール公演初主演
スポンサーリンク

彩海せらに似ている人は?

彩海せら

彩海せらさんは、とにかく笑顔がキラキラ!そのため、宝塚歌劇団内のキラキラ上級生や芸能界のタレントさん・俳優さんに似ているとよく言われているようです。

ここでは、彩海せらさんに似ている歌劇団の生徒や芸能界で活躍している方を紹介します。

宝塚歌劇団で似ている人

望海風斗

彩海せらさんは、元雪組トップスターの望海風斗さんに似ているとよく言われます。特に、「壬生義士伝」新人公演で初主演をした際、舞台での芝居や歌のスタイルが似ていると感じるファンが多かったようです。望海風斗さんのカリスマ性と実力が、彩海せらさんにも共通しているとの声もネット上で目立ちます。

明日海りお

元月組トップスターの明日海りおさんに似ているとの声も目立ちます。ただし、明日海りおさん単体では似ておらず(笑)、望海風斗さんと足して2で割った感じが似ているのでは?との声が多いようです。私自身は、彩海せらさんと明日海りおさんは、それほど似ているとは思わないのですが、笑うと白い歯がキラ!となるところに共通点があるのでは?と感じています。

天海祐希

天海祐希さんに似ているとの声もちらほら。こちらも、天海祐希さん単体ではなく、望海風斗さんと足して2で割ると似ているとの声が。いずれにしても、望海風斗さんは絡んできますね。

天海祐希さんの若い頃の写真を拝見すると、確かに彩海せらさんに似ているような気がします。ただ、天海祐希さんは、若くしてトップスターになっているので、彩海せらさんより険しい表情が多いかもしれませんね!

北翔海莉

お顔が似ているのではなく、踊っている姿が似ているとの声がネット上で見られます。北翔海莉さんのファンが「ドキッ」とするくらいなので、間違いないでしょう。

可愛さが強調される彩海せらさんですが、似ているといわれる方は皆さん骨太な感じの方ばかりですね!

轟悠

轟悠さんは、かなり上級生なので、「うわーすごく似ている!」とは思いませんが、見る方が見ると似ているのでしょう。どちらにしても、正統派2枚目男役であることは間違いありません

芸能界で似ている人

高橋文哉

私が個人的に似ていると思っているのが、今や映画やドラマで活躍中の高橋文哉さんです。初めて、テレビで高橋文哉さんのお顔を拝見したときに、彩海せらさんの顔が浮かびました(笑)あくまで個人的な見解ですので、ご了承ください。

山崎賢人

キラキラしている点では似ているかもしれませんね。彩海せらさんは、可愛らしいけど、やはり中性的な魅力があることが分かります。

スポンサーリンク

彩海せらが「キラキラ」といわれる理由

彩海せら

彩海せらさんといえば、キラキラの存在感。舞台上はもちろん、インタビューを受けている姿もキラキラしていますよね。ここでは、キラキラの理由を深掘りします。

舞台での存在感

彩海せらさんは、身長169cmと小柄な男役さんです。身長が低いと、途中で娘役に転向したり、子役ばかりの配役に甘んじたりするものです。

もちろん、彩海せらさんも子役のイメージが強かったのですが、転機となったのはやはり「壬生義士伝」の新人公演初主演でしょう。優しくて、男気溢れた役柄を演じきり、トップスターとなる未来を見せてくれたような気がします。

月組に組み替えになった直後は、「ブエノスアイレスの風」でちょい悪青年を好演。口が悪い、手癖も悪いのにキラッキラ!初共演の暁千星さんに殴られたり蹴られたりしても輝いていました(笑)

人となりがそのままキラキラに

彩海せらさんは、鹿児島県出身です。鹿児島は、気候も穏やかで風光明媚。南国情緒が溢れていて、人も優しい!そんな土地で育った彩海せらさんは、テレビの画面を通して見ても、すれてないイメージです。

組子同士のトークでも「彩海せら=キラキラ」のワードが飛び交うほど、彩海せらさんは存在自体がキラキラしてます。最近は、イメージ暴落している宝塚歌劇団ですが、彩海せらさんみたいに純粋で、真っ直ぐな生徒もたくさんいることをアピールしたいですね!

スポンサーリンク

彩海せらのキャリアハイライト

彩海せら

宝塚音楽学校時代

彩海せらさんは、宝塚音楽学校での成績は、39名中優秀な7位の成績でした。彼女の同期には、新人公演で主演やヒロインを務めた実力者が多数います。その中でも特に注目されているのは、星組トップ娘役の舞空瞳さん・宙組トップ娘役の潤花さん・星組男役の天飛華音さん・星組娘役の水乃ゆりさんです。

すでに退団した方もいらっしゃいますが、同期生は今後も彩海せらさんと共に、宝塚歌劇団の舞台で輝かしいキャリアを築くはずです。

トップスターの可能性

彩海せらさんは、望海風斗さんをはじめとする多くの宝塚のトップスターたちから非常に高い評価を受けており、その実力と努力は広く認められています。彼女が退団する意向を持たない限り、トップスターへの道が開かれているといっても過言ではありません。

特に月城かなとさんからは、退団後も個人的な支援を申し出られるほどで、「一緒にお芝居できて嬉しい」と公言されています。月城かなとさんの発言は、スカイステージでもそのまま放送されたため、彼女が周囲に与える影響は大きいのでしょうね。

スポンサーリンク

彩海せらに似ている人のまとめ

彩海せらさんに似ている人なんて記事ですが、今後は似ているといわれて大興奮する下級生が増えるかもしれませんね!

まだまだ弟キャラの濃い彩海せらさんですが、いずれ大きな男役になるのは保証されているようなものです。今後、どのような役柄に挑戦するのか、毎公演が楽しみですね!

宝塚歌劇団
スポンサーリンク
スポンサーリンク
miekoをフォローする
スポンサーリンク
ヅカドットコム